大崎一万発とヒロシヤングとの関係は?年収予想やウシオとのケンカ騒動など

元パチンコ必勝ガイドの編集長であり、現在はほぼフリーランスで活躍されている大御所「大崎一万発」さんについてまとめてみました。

歯に衣着せぬ物言いといい、突っ込むべき所は突っ込む姿勢といい、なんだかんだと個人的に1番好きな業界関係者さんかもしれません^^;

大崎一万発とヒロシヤングの関係性

この2人はCS番組や取材イベントなど様々な場面で一緒に活動している事が多いですよね^^

元々、ヒロシヤングさんと大崎一万発さんは同じ大学の同級生でした。結果的にお互いの友情関係が現在まで続けられているので、公私共に仲が良さそうです。ヒロシヤングさんは独自の映像会社(有限会社ゼイドンノウ)を立ち上げて代表になっているのでその辺りの協力関係や仕事の請け合いなども関係していると思います。

因みにこのお二方が主催する取材イベントでは過去に何度も”ホール泣かせ”な営業をさせているらしく、CS番組番組での発言では

「パチンコで40回回る台を置かせた」

等のお話が聞けます笑 簡単に言えばそこまでやらないのであれば実践取材はプロデュースしないというスタンスなんだと思いますね。

大崎一万発の年収予想

昔はパチンコ必勝ガイドの編集長、それ以前は攻略プロとして活動しており、TVチャンピオンのパチンコの企画で優勝した経験もあります(そもそも1日単位なので運でしかないですが・・・笑)


6


現在も業界の大御所となっていますが、予想年収はおそらく1500万前後ではないでしょうか?

他のライターさんのように来店バブル期にはそれを批判していましたし、ヒロシヤングさんとは友情関係でもあるのでギャラもそこまで要求してないと思います。既婚者ですし、そもそもお金は貯めていると思いますが、現状の人気若手ライターさんと比べればひょっとしたら大崎一万発さんの方が手とりが少ないかもしれませんね^^;

7

TVチャンピオン当時の大崎一万発さん笑 明らかに不審人物笑

ウシオとのケンカ騒動とは?

これは少し前に大崎一万発さんが出演しているニコニコ生放送の番組で、ゲストでウシオさんが出た時にライターバブルに対して片っ端から批判していた大崎一万発さんに対してウシオさんがかなり強めに反論した事が発端です。

大崎一万発さんも全てのライターの全てのギャラを把握している訳ではなかったと思いますので、その点でウシオさんが噛み付いたという感じですね。

業界歴や立場で言えば大崎一万発>>>>>ウシオ

と表記出来るほどの大御所に物申した事でこの放送が一気に拡散されました。

具体的に言えば「全員がギャラを沢山貰っている訳ではない」と反論したウシオさんに対して大崎一万発さんが「それは情報不足だった。でも実際にそういったケースもあるよ」という感じでしたね(´・ω・`)


5


確かに当時は異様な勢いでイベント規制が敷かれたのでライター需要がかなり高まり、全国的にイベントではなく来店取材という名目で有名なライターさんを呼んで取材実践を行っていたのは事実です。

で、大崎一万発さんはこの流れに対して

「ライターは芸能人じゃない」「バブルにたかりすぎて目先しか見えていない」

という感じでヒロシヤングさんとのCSトーク番組でよく発言していました。

最後は和解したような感じでしたが心の底までは見えないので何とも言えませんね^^;

しかし結果的に2016年現在では明らかに規制は強まってライター取材名目の客寄せが一切禁止になった事実もあります。

おそらくの推測ですが、大崎さんからしてみれば”予想通り”の展開なのではないでしょうか?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事