夏目五郎のハイエナは正しい?目撃情報検証とLINE友だち募集は?

今回はスロマガ誌上旅打ち企画で歴代最高収支を叩き出した「夏目五郎」さんについてまとめてみました

2013~2014年で行われた旅打ち企画で、年間+654万円という金額を勝ち抜きスロマガの同企画上では最も勝ったスロッターとして有名な夏目五郎さん。

確かにこの結果を”あのルール”の中で達成するのは並大抵の事ではありません。しかしライターとして、ふさわしいかどうかはまた別の話。。

夏目五郎のハイエナは正しい?

2013~2014年、もっと言えば2015年の夏、くらいまではライターバブルと同時に”ハイエナバブル”でもありました。


pla_s_006_01_002


どういうことかと言うと、高設定を使う店が極端に減った(イベント規制などで)ので、ホール側も設定を使う必要性を感じなくなったと同時に、一撃性の高い(ハイエナ向き)の台が非常に多かった時期なのです。

かくいう管理人も2014年はハイエナ(勿論プロではないですが)だけで半年間で180万くらい浮いてます。

CcaqR7TUcAQ6AOZ管理人2014年8~12月収支

つまり、、、

当時は1番勝てたのがハイエナだったと言う事ですね。

勿論、台チェックの技術や知識は豊富ですが、その当時のプロとくらべてどうだったかと言うと、実はそんなに大した金額ではないです。


pla_s_004_01_006


攻略誌としても、微妙な立ち位置で、余り射幸性を煽るのがよろしくない今の状況ではどう扱えばいいのか微妙な所ですよね笑

しかし夏目五郎さんは現在でもハイエナメインにしつつ、稼ぎ続けているので彼の立ち回り自体は間違いではありません。(勝ちにこだわりきるならですが)

夏目五郎さんの場合はライターというよりもハイエナプロというのが現実的には正しい表現だと思います(´・ω・`)

目撃情報など

一方目撃情報などからは「やめる時に押し準ベルを取得するためにペナっていた」等の噂もあります。

ここは倫理観の問題ですが、事実であればマナー違反だと思いますし、そもそもそこまでやらないでもハイエナは勝てましたからね^^;

現在はスロマガのサイトにコラムを書かれていますが、有料会員にならないと詳細は見えませんw

またブログでLINE友だちを募集してますね笑

勝てるお店の見つけ方などを教えてくれるらしいのでそっち方面に興味のある方はブログからお友だちになってもいいかもしれません(*´ω`*)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事