ういち モンハン事件の詳細は?結婚や本名などのプロフィール

87bca49b-s

独特のキャラクターで未だに支持の多いパチスロライターういちさんについてまとめています。

ライター歴も古く、見た目とは裏腹に毒舌も多いですね笑

必勝ガイド所属のライターさんですが、最近はパチスロにあまり満足してません(印象

本誌コラムでも自分がハマれる台が無いからそれを探すような内容を連載していたり、ある意味で規制の影響を1番食らった一人かもしれませんね^^;

ういちはモンハンで問題を起こした??

これは今から約2年程前に人気機種モンスターハンター月下雷鳴」の事についてCSで発言した事が発端になっています。

モンハン月下はエンターライズ発売のタイトルで、ゲームが原作。で、このエンターライズさんは結構作品に対しての放送コードが多い事で有名です。

ういちさんのモンハン問題で言えば

●登場モンスターを「恐竜」と言った

●アイルーを「猫」と言った

●プギーを「豚」と言った

という言わば一般人からしてみればクソどーでもいいことなのですが、この発言に対してかなりエンターライズさんに怒られたようです。ゲームの設定上、モンスターは恐竜ではない、アイルーは猫ではない、プギーは豚ではないというのが主張のようですね。

実際にモンハンは人気ゲームですし、スロとしても人気機種だったので、原作ゲームを知らない人でも打った方は大勢居ると思いますが、原作知識が全く0であれば殆どの人がういちさんの発言には疑問は抱かないでしょう。

で、更に詳細を調べると、この件に関して言えばモンスターハンター月下雷鳴という機種を取り上げている雑誌には「ういち」なるライターが居てはいけないという事が通告され、その影響で連載も2本終わったようですね。

当時のメーカー>>>>>>>攻略雑誌の力関係がよくわかる構図です。

個人的にはこれに関してはういちさんには同情しますね。。

エンターライズはカプコン系の版権に関しては業界では最大手ですし、ゲームネタもまだまだあると思いますし、それに対する需要も多いはずです。

ですが、ういちさんの事件以降、明らかに動画でエンターライズの機種を見る機会は大幅に減ってます。

只でさえ遊技者の減少が懸念されているだけに非常に残念な事件だったなと思いますね。

ういちは結婚してる?本名は?

ういちさんは既婚者で、2008年にお子さんも誕生してます。

生年月日は1974年の1月10日で2,016年3月現在で42歳です。

ういちさんも他のライターさんと同じく年齢と見た目はあまり合ってないですね^^;結構若く見えますし。

本名は徳永 宇一郎(とくなが ういちろう)さんです。ういちろうって結構珍しい名前ではないでしょうか??

看板番組

ういちさんの現在の看板番組はサイトセブンTVでの「ういちとヒカルのおもスロいテレビ」だと思います^^

既にプライベートではスロットを打たなくなった沖ヒカルさんとの名コンビはかなり面白いです

他にもCSやDVDでは色々な番組に出演していますが、パチンコを打っている事も多いですね。山口レバーオンなどではスロットよりパチンコの回の方が多いくらいかも笑

あとよく冗談で「遠隔」って発言する事が多くて本当の素人さんはういちが遠隔って言ったから遠隔はある!って言われる方が居ますが、ういちさん自身が「あくまでもシャレ」と否定してますので^^;

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事