パチスロ中古実機を費用なしで処分する方法

パチスロ中古実機を購入したのはいいけれど

打ち込んで終わったので飽きて買い換えたり、元の実機を処分したい・・・

そんな時、実機は大きさや重量共に粗大ゴミ扱いになるので、普通に廃棄した場合は費用がかかります。

この記事では実機の処分や引取り、買い取りの時にどうすれば良いのかを具体的に説明します。

中古実機を無料で処分する方法

中古実機を処分するのであれば

パチスロ実機販売を専門に扱っている店舗に買取依頼をするのが一番良い方法です。

ゴミになってしまったり、個人でオークションに出しても落札されなかったり、そもそも自分の台の状態を把握出来る人は殆ど居ません。

オークションは余計な出費や思わぬトラブルになる可能性もあります。

詳しくはコチラ⇒・パチスロ実機をヤフオクやメルカリなどのオークションで買わない方がいい理由/寸借詐欺や悪徳業者

しかし中古実機の専門店へ買取を依頼すれば、それが購入元であれば殆どの場合はボロボロでも無料処分、台の種類によってはキチンと査定されてお金になって帰って来ます。

それで新しい実機を買うのも良いですね

状態によっては値段がつかないような機種でも無料廃棄してくれるサービスなどもある上に

自宅までの集荷や送料の負担もありません。

但し、梱包用のダンボールは必要になるので、実機を買った際には梱包されていたダンボールを保管しておくことをオススメします。

実機を入れられる程のダンボールは基本的には売っていませんし、例えあっても新品のダンボールというのは非常に値段が高いです。(実機が買えるほどの値段)

A-SLOTの回収サービスを利用する

A-SLOTでは、3種類の回収サービスを行なっているので、A-SLOTで購入された実機はA-SLOTに引き取って貰う事をオススメします。

まとめ

完全に費用負担やリスク無しで処分する場合はやはり専門の中古業者にお願いするのが1番良いです。

特にある程度の期間で買い替えるつもりであれば、買い取りのあるパチスロバンクや会員特典のあるA-SLOTを利用するのがオススメです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事