ネギ坊の引退理由や現在は?KPEは退社した?

元スロマガ攻略軍団長だったネギ坊さんについて

スロマガライター歴17年の超ベテランクラスのパチスロライターであり、

機種解説などもかなり上手だったネギ坊さんですが、数年前にスロマガ攻略軍団長を引退し

その後メーカー広報として活躍していた事が分かりました。

しかしそのメーカー広報からも退社したそうで…

ネギ坊のプロフィール

本名:根岸一隆
スロマガ元攻略軍団長として17年の在籍後、スカパーの某番組で引退発表。

(その後軍団長になったのがレビンさんです)
引退後はパチスロメーカーKPEに広報として就職していたようですが

1

ご本人のツイッターによれば2015年9月頃に退社しています。

2年ほど広報として活動されていたので、スロマガ引退は2013年ですかね??

2013年当時やそれ以前ではパチンコ パチスロTVなどで動画に多数出演しており、【好きな台をとにかく打つ】という立ち回りを見せる反面、スロッターとしてもかなりの実力派だった事が記憶に残っています。

ネギ坊引退の理由は?

実は当時ネギ坊が辞めるにあたって色々と噂が流れた事があります。

当時はライターバブル全盛期であり、若手人気ライター(今で言えば梅屋シンさんや嵐さん、ヒラヤマンなどなど)がガンガン活躍していた頃でした。

それでスロマガにはライター枠、そして攻略軍団枠という2つの職種があるのですが

この枠で言えばネギ坊は攻略軍団長だったので後者に所属していました。

スロマガは少し特殊な形態で、誌上プロライターと攻略軍団では扱い方が違うという話が流れていたのを思い出します。

20070411-070411

その時の一般論では収入的に誌上プロ>>攻略軍団だと言われており

その扱いの差が引退理由になったのでは?と一部で囁かれていました。(あくまで噂です)

しかし、当時のライター状況を思い出すと、今現在超が付く人気ライターがメキメキと育っていた状況でもあり

そういった現状をネギ坊さんなりに考えた上で出した答えが引退だったのではないでしょうか?

ネギ坊さんは元々スロプロなので蓄えはそこそこあったと思いますし(;・∀・)w

KPEに入社して広報へ

スロマガを引退したネギ坊さんはパチスロメーカーKPEに就職。広報として活動されていたようです。

この頃から、丁度管理人はプロ化したりした時期もあったのであまり動画などを見ていないのですが、機種発表などには登場していたようですね^^; しかし先述の通りメーカーからも退社して自由人になったようですw

ネギ坊の現在

現在ネギ坊さんはフリーで活躍しています(もちろんライター活動という意味で)

地方などでは来店取材などもしているようですので、今であれば会いやすいのではないでしょうか?

個人的にはかなり好きなライターさんですので、フリーでも動画コンテンツなどで活躍して欲しいですね^^;

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事