ジャンバリ パチスロライタートムの出身や経歴 謝罪騒動とは?15万負けの地獄

ジャンバリTVを中心に活躍中の外国人スロッタートムさんの経歴などを調べてみました

金髪碧眼…とは言いませんがどこからどう見ても外国人のトムさん。

初めてパチスロ番組で見た時は結構衝撃を受けましたw

ちょっと訛った関西弁で喋るイケメンのトムさんですが、出身や経歴など気になるポイントを紹介します。

トムのプロフィール

生年月日:1984年7月2日
生まれた国:イギリス
育った国:オーストラリア
日本での住まい?:大阪

という訳で、ここからトムさんの経歴です。

生年月日は1984年7月2日という事で2016年7月4日現在だと32歳です。

生まれた国は遠くイギリス。そこからオーストラリアに移住して日本に来たそうですね^^

日本での生活拠点が大阪だった事から関西弁を覚えたようですw

身長は195㌢とかなり大きいですね!

よく河原みのりさんなど女性ライターさんとも一緒に動画に出演していますが、身長差が非常に目立ちます。

実際に会うとかなり大きいと思いますね(;・∀・)

元々は制作側としてパチスロ番組などに携わっていたようですが、地方ローカル「ガチスロ」で映像デビュー後は出演者としての活躍がかなり目立ちますね。

日本には元々映像関連の勉強で来ていたのかも知れません^^;

トムの謝罪騒動とは?

元々はYOUTUBEにアップロードされていたジャンバリTVのノーリミットというタイトルの動画が問題にあがりました。ノーリミットとタイトルに打たれた動画でしたが、中身はシーサ。の回胴日記だったようで

この行為を自作自演的に捉えてしまったトムさんがツイートしたのがコチラ

トム2

どういう事かと言うと、アロウズスクリーンがノーリミットの名前を使ってシーサ。の回胴日記の再生数を稼ごうとしていると勘違いしたの訳です。(ノーリミットはトムさんの出演している番組)

実際に動画をアップロードしていたアカウントはアロウズスクリーンではなく、アロウズスクリーンエンドといういわゆる偽アカウントでした。

この騒動の際にトムさん側からアロウズに対して謝罪が行われたようですね。

1番あくどいのは無断で動画を使用していたそのアカウントな訳ですが、ぱっと見では分からないような手口を使っている辺りが巧妙ですね(個人でも再生数を稼げば広告収入を得られる為)

早とちりに関してはトムさんが全面的に悪いと思いますが、アロウズスクリーン側もそういった動画に対してしっかりと削除申請をすれば解決出来ますからね。むしろトムさんの怒りツイートで無断使用を発見出来てよかったかもしれませんw

脅威の15万負け事件

前述のノーリミットの番組内で3動画合計で15万5千円負けをした経験があるトムさんw

トムさん曰くノーリミットは完全に自腹の動画だそうですので、7500枚overのマイナスは痛いですよね(;・∀・)

しかし一応ギャラは出ているでしょうから、少し赤字になりながらスロットを打っただけの3回になったと考えればそこまで痛い訳ではないような気もします。ただノーリミットはその時49話程度であったのでそこまで人気動画だったわけでもなく、ギャラも低かったのかもしれませんがw

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事