沖ヒカル 麻雀プロで刺青あり!? 結婚相手はビワコ?年収予想などまとめ

『パチスロ必勝ガイド』の副編集長を経て

現在は専属ライターとして活動されている沖ヒカルさんについてまとめています。

長髪にメガネ、一見すれば昔の金八先生のモノマネなのかと見紛う風貌ですが、全く関係ないですねw

とりあえず当たったらWピースで「おはようございま~す」の台詞が印象的です。

負けてたらキレてますけどねww

沖ヒカルのプロフィール

DSC04750

本名:内池友紀(うちいけともき)
生年月日:1970年1月12日
所属:パチスロ必勝ガイド
副業?プロ雀士

沖ヒカルさんのプロフィールですが、本名も公開していますね。ライター名の沖ヒカルはおそらく4号機時代に沖スロ中毒だったことだと思います^^;

元々パチスロ必勝ガイドで副編集長として働いていましたが、その後ライターに転身。独特のキャラクターで人気を博していますね!

また2013年には麻雀プロとしての試験にも合格しており、プロ雀士としても活動してます。元々大の麻雀好きだったそうですが、1度プロテストに落ちてしまった経験もあるみたいです。

個人的に沖さんの印象は「自由人」です

パチスロが規制された際にはパチスロ番組にも関わらず「プライベートでは全く打たない」とハッキリ断言してますし、パチンコやらせろ感が半端ないです(;・∀・)

沖ヒカルに刺青疑惑?

沖さんは番組などで真夏でも長袖を着ている事が多いことから生まれた都市伝説のようなものでしょうか?まあ、刺青してたらどーなんだっていう話なんですがね^^;

でもよくよく考えると沖ヒカルの半袖姿ってほぼ見た記憶が無いんですよね。

ひょっとしたらガッツリ彫ってたりしてw

さらさらヘアーの秘密

沖さんの外見で特徴的なのがロン毛のさらさらな髪。

実はこの髪はストレートパーマを当てているようです。元々癖っ毛が酷かったらしいので、頻繁にかけてるんじゃないでしょうか?シャンプーやトリートメントにも拘っていそうですが

おっさんなのでどうでも良い

沖ヒカルはビワコと結婚している?

沖ヒカルさんは今までに3回の離婚歴があります。×3です。見た目からは想像出来ませんがモテるんですかね(;・∀・)?

で、今現在の状況としてはパチンコライターのビワコさんとはお付き合いをしているという事です。

木村魚拓経由で意気投合したのか、沖さんが口説いたのか、それともビワコさんが迫ったのか…

闇は深いですが良好な関係だそうです^^;

ちなみに沖さんは木村魚拓ういちの先輩にあたります。

2人共に人気のライターですが、そんな2人の元上司ですから業界では偉い人に間違いないでしょう。

という事は稼ぎの方も中々の金額なのではないでしょうか!?

沖ヒカルの年収は?

一時期の噂では沖ヒカルの年収7000万!

というような事が言われていましたが、流石に盛り過ぎな気がしますね^^;

動画出演や来店も頻繁に行ってはいますが、動画1本で数十万はないでしょう。

来店であれば可能性もありますが、例えば50万貰えたとしても最低100回は来店取材しないと不可能な数字です。

現実的なラインで考えれば

年収は多くて3000万くらいだと予想します!

それでも稼ぎすぎだろ!!っとは思いますけどね^^;

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事