南国るりちの結婚相手や年齢 事件後の現在は??

フリーランスのパチンコ・パチスロライター南国るりちさんについての近況を調べてみました。

完全にフリーランスながら、ナレーターやライター、動画出演などで活躍していた南国るりちさん。

2015年の6月頃に来店取材した九州の某ホールで入場の仕方を巡って炎上事件に発展し、謝罪する騒動となりました。

当時は朝比奈ユキさんの炎上などライター業界が非常にシビアな時期だったのでかなり食い付かれた感はありましたね(´・ω・`)

南国るりちのプロフィール

生年月日:6月11日
出身大学:青山学院大学
声のお仕事の時の芸名:Rully(るり)

南国るりちさんのプロフィールです。なんと青学出身!!!

ヒロシ・ヤングさんとかもそうですけど…

なんでそんないい大学まで行ってパチンコ・パチスロ業界に入るのかw

年齢については非公開のようで誕生日しか情報がありませんでした^^;南国るりちさんは打ち手としての出演も多い方でしたが、ナレーションや歌の仕事にも携わっています。かなり多彩ですね。

業界に入る前には製薬会社の営業事務やバイク部品会社の事務などの経験もあるそうです。

南国るりちの結婚相手は?

南国るりちさんはガイドワークスでライターをしている川岸吉彦さんです。

元々パチスロパニック7というマンガ雑誌で活躍していた方で2014年の2月に入籍されてます。

現在は元々の名前である川岸吉彦から変わってMMRと名乗ってますねw

読み方は【えむえむれぼりゅーしょん】だそうです(´・ω・`)大丈夫なのこの人w

歌を歌っている南国るりちさん

プロフィールでも紹介しましたが南国るりちさんは歌の仕事もやっています。

  • 「戦国KIZUNA3暁の鬼」大当たり中挿入歌担当「陽炎」
  • 緑ドンバンドリミックス バンドsnackのヴォーカルとして参加。「オーロラ花火」

ホールに出た作品だと戦国KIZUNAだけですかね?緑ドンのリミックスはおそらくCD化されたものだと思います。

騒動後、ニコ生のチェロスカーニバルに出演

実は九州での一件があった後日、ニコニコ生放送でチャンネル番組として放送されている番組

チェロスカーニバルに生出演してことの経緯を説明していました。しかもコーナーの名前が

【南国るりちは何故嫌われるのか?】です。

しかしそこではしっかりと説明もしていましたね。当時はたまたまチャンネル会員だったので、生で視聴していました(´・ω・`)

が…やはり騒動の影響からか、それとも若手の躍進からか動画などで見る機会は極端に減ってます。

南国るりちの現在は?

公式ブログを拝見する限りではホール来店取材やナレーションなどをメインにお仕事を継続されているようですね。

しかし、朝比奈さんも同様ですが、この業界で1度炎上を食らうと本当に復帰が厳しいというのを感じますね。収入面ではホール来店の方が儲かりそうですが…。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事